スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ためらいながらも「禁煙宣言」です

ためらいながらも禁煙宣言です。
大晦日の夜もすでに10時をまわりました。外は今、北西の風が吹き荒れています。今この時間、国道8号線を走る車はなく、静かな夜です。
この間、「禁煙宣言まであと一歩」という記事を書きました。どうせなら区切りの良いところでたばこをやめようと思っていました。明日は1月1日です。これほど区切りの良い日がありましょうか。明日から100年間だけ禁煙することにしました。101年目にはまた煙の世界へ戻ってくるつもりです。37,200,000円の100年間の禁煙貯金を手にして。今日は吸い納めです。今、最後の一本に火を点けました。これでタバコとはしばしの別れです。一応念のために4箱だけ買い置きをしましたが明日はゴミ箱行きです、たぶん。

IMG_0207_3.jpg



スポンサーサイト

COMMENTS

あけましておめでとうございます。

私の勤務先では、ほとんど煙草を吸う人がいないのですが、社長(78歳で現役職工)だけが唯一チェーンスモーカーで「煙草は半分以上が税金だから俺は高額納税者だ。お前らもお国の為にもっと吸え。」と、気を吐いております。
吸い過ぎにも注意ですが、吸わな過ぎにもご注意ください。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
「FRONTIER」はもうゴミ箱のなかでしょうか。100年の禁煙,つまりは3650日+25日(閏年の分)×24時間=219万時間のうち11時間が経過しました。ご機嫌いかがですか。私は今年も「小さな希望(ショートホープ)」にしがみついています。
今年もよろしくお願いいたします。

mitsukiさん、おめでとうございます。

「ちりも積もれば山となる」と言う言葉は言い古された言葉ですが、たいがいが「ちりも積もれば山となったんだがなー」とあとから回顧する時に思い出される言葉のようです。100年後に、無駄遣いする若者に札束を見せて、この言葉を教えてやりたいと思っております。
本年も、mitsukiちゃんともどもよろしくお願いいたします。

gakisさん、おめでとうございます。

私の気持ちは早くも揺らいでおります。それにしても、新潟県は地震続きですモンね。先ほどから「一本くらい良いんじゃないの」の優しい誘惑が忍び寄ってきています。
買い置きした4箱はもったいないので、まだ確保してあります。万一と言うこともありますしネ。あくまで万一ですが。

今年もよろしくおねがいします

明けましておめでとうございます。
煙草のことは、ずっと吸っていないのでわからないのですが、今年もよろしくおねがいします。
良い年になりますよう。

のんびりと新年を

あけましておめでとうございます

ここしばらく無かったのんびりとした新年を迎えました。
思い返せば15年有余、余悪戦苦闘して禁煙しましたっけ。肺を切除してもやめなかった、車の中で隠れても吸った。
酒は昔の浪人のように瓢に入れて持ち歩くわけでもないので、煙草よりは止め易いと簡単に考えていたが、酒は益々老境に入っても盛んです!
正月早々説教じみますが、煙草の害は年齢とともに増してきます。
1.気管支拡張症
2.肺気腫などで、重い咳をして何時も痰が絡む
3.……に至る
禁煙で種々の、障害が現れますが上記の事柄に比べれば、いと易い事柄です。
出来ることならば、この際思い切って。。。
元旦早々説教じみました、これも健康のため!!!

吸い流亭さん、おめでとうございます

のっけからATOKは妙な変換をしました。改めて、酔流亭さん、あけまして おめでとうございます。今年は公私共々大変な年になりそうな予感がします。身を引き締めて迎えた新年です。朝日新聞に連載されていた吉田修一「悪人」を元旦に読みました。清水房子と言う老婆の登場人物にエラク感心した年明けです。
今年も花まきさんともどもとろしくおねがいいたします。

高麗山さん、おめでとうございます

煙友であるgakisさんを置き去りにするのは何とも心残りではありますが、100年の計の一年目です。ハナから挫折するわけにはいかないでしょう。101年目にこのブログで、「100年禁煙苦闘記」をアップする予定です。その時はぜひご覧下さい。また、「高麗山日記」首を長くして待っております・今年もよろしくお願いいたします。

>煙友であるgakisさんを置き去りにするのは何とも心残りではありますが
あははっ,お先にどうぞ!!

gakisさん、お先に!

もし、もし、万一帰ってきたら、その時はまた友情を復活させましょう。


禁煙なんてわけないですよ

吸いたくなったらあと5分我慢、また吸いたくなったらあと五分我慢、を繰り返していれば必ずや。
禁酒は難しいなあ。
順番が逆になりました!
おめでとうございます。

saheiziさん、明けまして。おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。本当ですね、禁煙なんてわけないです。寝起きの一本を我慢すれば・・・なんとか・・・なるような・・・気がしないでも・・・ありません・・・・・
元旦にズッシリ重い「悪人」を読んだ後「映画篇」を読んでいます。良い作品に出会いました。この勢いで、今年は読書もできそうです。

こらからもよろしく

umeさん、
URLがつながらず、
今日初めてサイトがわかりました。
これからもよろしくお願いします。

YUKIさん、こちらこそ

以前の記事でも書いた通り、私がブログを始めたきっかけは「育住日記」です。YUKIさんの足元にも及ばない拙いブログですが、私なりにぼちぼちと書き続けます。「育住日記」はこれからも欠かさず読んでいきますが、こちらにも時々は遊びに来てください。これからもよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。