FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの冬眠です

しばらく休みますが、いずれ戻ってまいります。
スポンサーサイト

COMMENTS

地震

こんにちは。
地震、無事ですか?

ご心配ありがとうございます。

仕事も忙しくなってなかなかPCに向かうこともできない状態だったので思い切って休筆(?)宣言したのですが、やっぱり気になるものだから時々ブログはチェックしております。幸い当地区は揺れは大きかったものの、たいした被害も受けませんでした。我が家では、焼き物の人形が落ちて割れたくらいです。不幸にも、柏崎市では死者も出たようです。今日も仕事の予定だったのですが、道路状況が悪く、休むことにしました。休筆宣言したものの、実は、キーをたたきたくてウズウズしております。酔流亭ブログと梟ブログは毎日欠かさずチェックしております。なるべくはやく盆の風に復帰したいと思っております。まずは、無事の報告まで。

気になります。

umeさん、はじめまして&こんばんは。Danchoと申します。
酔流亭さんのブログから、こちらに参りました。
時々お邪魔させておりますが、今回が初コメントです。
地震…「越後」にお住まいとの事で心配しています。
復興の傷がようやく癒えたのに、何もそこまで神様も意地悪しなくても…と、ちょっと思ってしまいました。
とにかく、急ぎお見舞いを…と思い、コメントまで。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

DANYOさんわざわざありがとうございます。

とっさの判断はなかなか難しいので、いざとなったらどうするか、日頃からきちっと検証しておく必要を感じます。周辺地域では大きな被害がありましたが、当地区は6弱でありながら、幸い大きな被害もありませんでした。、震源地がもう少し西へずれていたらと考えると、ぞっとします。地震に限らず、なにごとも紙一重で明暗が分かれることがあります。逆境に強い県民性だからと言って、何も新潟県ばかり地震が襲わなてもよいのにとも思います。お気楽DAIARY、時々拝見しております。故あって休筆中のはずなのですが、近々また戻ってきます。今後もよろしくお願いいたします。

とりあえず、ほっとしました。

TVを見て、再放送なんじゃないかと我が目を疑ってしまいました。
本当に、言葉もありません。
ご無事の報告、受け取りました。

リンクさせてもらいました

こんにちは。
被害が大きくなくて、なによりでした。
心配している人が多いと思いますので、この記事(コメントのやりとり)を拙ブログにリンクさせてもらいました。よろしくおねがいします。

mitsukiさんありがとうございます。

被害状況は本文に書いた通りですが、再放送みたいのが起きてしまいました。中越地震に比べると土砂災害が少なかったようです。海岸部の地震だったせいでしょう。
「古典翻訳シリーズ」「建造物構築シリーズ」の更新楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。