スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2種電気工事士筆記試験終了

今、saheiziさんにコメントを返した後、ネットで解答速報検索したら、出てました。結果は自己採点では◎でした。これはまだ正式のものではないので、確定ではない。しかも、まだ実技の試験が残っている。正式の結果が出たら、風だよりで報告する。今はまだ、道半ば。それにしても、しんどかった。正直をくくっていた。ほとんどの人は「受験対策講座」のような学校へ通っていたが、何とかなるだろうということで、独学を開始、しかし、遅々として勉強進まずだった・・・・でも、結果良ければすべてよしであります。
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして、こんばんわ!
私も本日試験に行きました。
回答速報、どこにありました?
ずっと探しているのですがみつかりません
教えて頂けませんか?

ありがとうございます。

吉報を待ちます

わくわくしますね。

今日から実技の勉強開始

実技は経験がないので、学校に通うことにしました。週3日、6時半から9時10分まで。今夜が初日でした。私が最年長。何とか果実が実るようになってほしいのですが・・・・。

りんごの木

こんにちは。
週3日、夜9時10分までですか。私だったら「酒を飲む時間が・・・」と引いてしまうところですが、頭が下がります。
「明日、世界がどうなろうと、今日、りんごの木を植える」。いい言葉ですね。以前、或る人のブログのコメント欄で、この言葉をめぐって佐平次さんとコメントのやりとりをしたことがあります。寺島実郎氏は私が信頼するオピニオン・リーダーの一人ですが、最初に読んだ彼の本(『時代の深層底流を読む』)のあとがきにこの言葉が引用されています。

植えただけでは木は育たない。

泥棒が逃げてから縄をなうようなことをしておりますが、とりあえずリンゴの木は植えておきます。そんなに難しい資格ではないので、励ましのお言葉恐縮ではありますが、皆さんのご期待に添えるよう自分にプレッシャーをかけておきます。仕事量が減ってピンチではありましたが、ここのところ少し光が見え始めてきました。

訪問感謝

はじめまして。
拙ブログは最近ping送信もしていないのですが、思わぬ方が思わぬところで読んでくださってるんだと、♪嬉しいような怖いような、ドキドキしちゃう、私の胸。ママに聞いてみようかしらん?

とりあえず、栞はさんでおきますね。
今日はここまで読みました。

僕は手に職がなんにもなかったもので、二十代の時に通信講座で電気工事士取りました。その頃はバイトで(というか、正規職員として仕事をしたことは今までほとんどなくて)電気工事やってましたので。もともと電気関係は得意だったということもあります。
で、それ以来、何の役にも立っていません(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。