FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも大失態!『保存』が投稿の同義語とは知らなんだ。初投稿で早くも大失態です。配偶者から「ごはん!」の知らせありで、ここはひとつ書き始めたばかりの『ご挨拶』を保存してからメシを食べようと、保存ボタンをポチッとひと落し、夕飯後、落ち着いたところで、マニュアルを読んだら『保存とは投稿のことである』と書いてある。ひょっとしたらと思いブログ検索をしたら、出てきました、『盆の風だより』が。と、いうしだいです。で、やり直しです。

改めて最初から

ネット用語が分からない(というよりネットそのものが分からない)『k』と『Q』のキーがウメのいたずらで欠落している。パソコンの電源がなんの前触れもなく、突然切れる。(で、保存とあいなったわけでありますが)デジカメが入院中で写真でスペース取りができない(もっとも、写真の貼り付け方がまだわからない)ウメ(ラブラドール メス 5歳)私の周りでうろうろ、じゃまだ。冬の管理が悪く、何鉢も盆栽を枯らせてしまった(非常に大きな心の痛手)仕事(自営業)を取り巻く環境が極端に悪化・・・
何をとってみても、私がブログを始めるにはあまりに悪条件が多すぎる。無法松やぼっちゃん、ぼっちゃんの親なみの無鉄砲というものでありますが、御用とお急ぎでない方は斜め読みでけっこう、どうぞお立ち寄りください。あいにくと、拙宅には玄米茶とネスカフェしかありません。適温にてお出しいたします、おくつろぎいただきたい。

若葉マークのブロガーとしてはあまり大きなことは言えないけれど、身辺雑記を綴りながら、皆様とコメントのやりとりができればしあわせであります。文章は書きなれておりません、拙い表現があったらお許し願いたい。

わたしがブログを始めるきっかけを作ったのは、「建築家の育住日記」のYUKI-archさんと「酔流亭日乗」のsuiryuteiさんのブログであります。(すいません、リンクの貼り方が分かりません)お二方の健筆、博学、洞察力、そして、その文章スタイルのゆるぎなさにいつも感心しておりました。先達者の足元にも及ばない存在ではありますが、以後、末席にてお茶出しをしながら、お話の仲間に入れていただきたい。風任せの更新になると思いますが、越後の地より『盆の風だより』を発信いたします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。