スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても直らなかったら、トンカチでたたけ!

●平日は記事を書くのも大変で、もちネタはたくさんあるのだが、なかなか、すらすら文章を書けない。さらに、パソコンの操作が慣れていないために、書いた記事が一瞬にしてパー、なんてことがたびたびある。昨日も「これぞ名文、それに引き換え・・・」というタイトルで、一本書き上げたのだが、保存ボタンを押したら、この記事、どこかへ散歩に行ってしまった、何処へ行ったかわからない。
画像も載せたいのだが、どうも操作が・・・。ウメの画像だけどうしてUPできたのか、これもよくわからない。画像はもう少しお待ちください。

●今日の訪問者たったのひとり。それも、多分オレ。公開を前提にした日記だから、読む人がいないのは寂しい。平日は時間の制約があって、長い文章は書きにくい。試しに今回はこんな体裁で。

●この間、家電の修理のことで罵詈雑言書いたら,NECから密者が来たわけでもあるまいが,PCの「電源突然落ち病」が翌日に直っていた。あの記事はあとから読んでみたら、脈絡のない記事で、削除したくなったのだが、そのままにしておいたら病気が治った。修理の原則は「どうしても直らなかったら、最後はトンカチでたたけ」であります。なにもしないよりはトンカチをということで、今回の場合は、罵詈雑言がトンカチの役割を果たしたということである。

●昨日のニュースに1本5万円の「ナント還元水」を飲んでいるという松岡ナントカが出ていたが、「えっ!こいつまだいたのか」とおどろいた。政府自民党は教育基本法を改定するということで、あの義家ナントカという諮問委員に「道徳教育」の復活を力説させているが、くどくどと道徳教育の重要性を説くより、「実録松岡物語」を教材に使えばいい。反面教師として。
それにしても、松岡をかばうアベの心理がわからない。早くクビにしないと支持率ににも関わってくる。余計なことだが。

●きょうの夕飯はとりたてて言うほどのものもない質素な献立であったが、となりの旦那からもらった、ナマコが、三杯酢(味噌入り)の中に身を浸していた。これをそのままご飯にたっぷりとかけて食う、上品な食い方ではないが面倒くさくなくて、この食い方が一番いい。ナマコは、朝、磯蛸採りをした時の副産物だそうで、本命の蛸はくれなかった。両方くれと頼んだが、今日は蛸が一杯しか取れなかったので、ナマコだけのおすそわけ。したびらめ(ムニエルにするやつですな、こっちではねずれと呼ぶ)も三匹取れたがこれもくれなかった。タモですくったとのこと。おすそ分けはおねだりしてはいけない。食いたかったら、自分で取ればいい。
スポンサーサイト

COMMENTS

焦らずにゆっくり

ブログを始めるとコメント数とかアクセス数は気になりますね。
でも段々増えていきますよ。
知っている人のブログにコメントを残したりしているうちに・・だってumeさんと私は何の接点もなかったのに不思議にもこうしてコメントをやりとりしているんですから。
私もツイツイ長くなってしまうのですが知人には「もう少し短く、分かりやすいことを書けないのか」と評判悪いです。
でも自分のために書く、という意味もあるからしょうがないです。

おっしゃるとりです。

いつもコメントありがとうございます。仕事から帰って読む、お気に入りブログは盆栽の手入れをすることと並んで、ささやかな私の楽しみであります。ブログという言葉さえ去年まで知らなかった私が、自分でブログを開設しようとは思ってもみなかったことです。わずか数行のコメントのやり取りであっても、娑婆では知り合うこともなかったであろうはずの人たちと、このような形で交流がもてたことに、感動さえ覚えております。これからもよろしくお願いいたします。

私もよくありました

こんばんは。
せっかく書いたものが操作ミスだか機械が悪いのか、どっかに飛んじゃうって、私も前はよくありました。あれは泣きたくなります。

ところでナマコ、私は酒の肴としてしか食べたことないんですが、umeさんの文章を読んだら、ご飯に載せても美味しそう。

何か考えがまとまらずモヤモヤしているとき、文章を書き出すことでだんだん整理されていくことってありますよね。書くことが考えることみたいな・・・。私も自分のために書いています。

取れすぎたタケノコと一緒です。

筆が滑るという言い方があるが、私の場合、この現象がしょっちゅう起きる。滑るだけでなく、転んだり、跳ねたり、寝ころんだり。後で読んで、恥ずかしくしくなることがある。酔流亭さんも、佐平次さんもきちっとした自分流のスタイルを持っている。感心いたします。ナマコは時にどっさりもらうことがあって、こんな食い方でもしないと、食いきれるもんじゃない。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。